DPFリフレッシュ&リビルトのリトラス・セラメックス

お問い合わせ
Information

お知らせ
弊社グループ会社における新型コロナウイルス感染者発生による閉鎖事業所での業務再開のお知らせ


お客様・関係者様各位

この度は弊社グループ会社 株式会社リトラスにおける新型コロナウイルスへの感染者の確認によりお客様やお取引先の皆様、そして地域の皆様へご心配をお掛けいたすこととなり、心より深くお詫び申し上げます。

さて、去る4月3日に株式会社リトラスの福井県越前市内の一事業所(リサイクルパーツ部門)に所属する社内事務に従事する従業員1名(越前市)におきまして新型コロナウイルスへの感染者が確認されました。
弊社グループの安全基準に照らし、直ちに当該従業員の最終出勤日より14日間となる4月16日までの間、弊社を含む当該事業所全体の閉鎖を行い、
当該事業所に勤務する従業員全員を自宅待機としたうえで、関係者の健康状態の推移を継続的に見守る措置ををとらせて頂いておりました。
また、4月15日には専門業者による当該事業所の消毒作業が完了致しております。
幸いにも自宅待機の対象となる従業員の中で新たな感染者が確認されませんでしたので4月17日より株式会社リトラスの当該事業所での業務活動を再開させて頂きました。
同事業所と同じ敷地内に立地する弊社に関しましても安全が確認されましたので、同様に事業を再開させて頂くことと致しました。

お客様には、事業所閉鎖によりご満足いただけるサービスを提供することができずご迷惑をお掛け致しました。
また、関係者の皆様、地域社会の皆様に対しても多大なご迷惑・ご心配をおかけすることになりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

今後も状況が変わる場合には、 都度、速やかに情報を開示していくと共に、お客様と従業員及び地域社会の皆様の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。


2020年4月17日

株式会社リトラス・セラメックス
代表取締役社長 津田隆二